SHOPPING GUIDE お買い物ガイド

会員登録について

会員登録は、誰でもできますか?

はい。SpecialtyCoffeeWATARUのサービスは、どなたでもご利用いただけます。
ただし、購入につきましては会員規約に基づき、審査をさせて頂いております。なお、当サイトにてショッピングをご希望されるお客様は、ご登録時に『購入希望欄』にチェック下さい。
上記審査後、5営業日以内に審査結果のご連絡をさせて頂きます。

主な会員特典はなんですか?

ショッピング会員様は、SPECIALTY COFFEE WATARUにてネットショッピングをお楽しみいただけます。
また、一般会員様を含む全ての会員様は、商品詳細情報の閲覧や拡大画像のダウンロードなど店舗運営に必要な情報取得や毎月発行するメールマガジンの購読や会員限定のセミナーイベントの際にはご参加頂けます。

開業予定ですが会員登録できますか?

はい。開業予定の方は、会員登録時『職業』欄より『開業予定』を選択ください。

商品の価格が分かりません。

商品の価格については、「購入会員」に登録していただく必要があります。
すでに会員となっている方は、「お問い合わせ」より「お名前、法人名、住所、メールアドレス」をお書き添えの上、購入希望とご連絡ください。
会員でない方は、会員登録をお願いします。その際に『購入希望欄』の『希望する』にチェック下さい。
購入希望をいただいたのち、5営業日以内に弊社社内で変更・登録手続きを行います。
完了しましたら、登録のメールアドレスへご連絡します。
1週間ほどたっても連絡がない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせいただければ幸いです。
購入会員になりますと、価格をご覧いただき、ご購入いただけるようになります。

購入を希望する旨、申し込みしたが、購入できません。

購入希望をいただいたのち、5営業日以内に弊社社内で変更・登録手続きを行っております。
申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
手続きが完了しましたら、ご登録のメールアドレスへご連絡します。
メールが届きましたら、ログインして頂くと価格等が表示されますのでご購入いただけます。
1週間ほどたっても連絡がない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせいただければ幸いです。

登録情報を変更したいのですが?

社名、住所、電話番号、メールアドレスなどご登録情報の変更の際は、サイトへログイン後、メニューにある「会員ページ」→「会員情報確認・編集」よりご変更いただけます。
ご変更はコチラから

メールマガジンについて

メールマガジンについて教えてください。

月に1度、会員ご登録時ご希望されたお客様にメールマガジンを配信しております。
新着情報はもちろん、おすすめ商品、WEBサイトのコンテンツをより深く,
スペシャルティコーヒーの今を伝えています。また、商品の入荷情報、お得なキャンペーン情報などもお届けしております。
メールマガジンの配信停止はログイン後、『ご登録内容変更』より設定できます。ご登録内容のご確認はコチラから

ログインについて

ログインできません。

会員サイトへログインするには、会員登録が必要です。
メニューにある「会員ページ」より会員登録頂けますようお願いいたします。
会員ログインページはコチラから

パスワードを正しく入力してもログインできません。

会員サイトをご利用いただけないパソコン環境である可能性があります。
会員サイトをご利用いただけるパソコン環境をご確認ください。
また、確認後もログインできない場合は、『お問合せページ』よりお問い合わせください。

パスワードを紛失してしまいました。

パスワードの再発行につきましては下記の手順で再発行をお願いいたします。

  1. 1会員ページ の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしてください。
  2. 2ご登録されたメールアドレスと姓名を入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。
  3. 3ご登録時に入力していただいた質問が表れますので、その答えを入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
  4. 4答えが正しい場合は、新しいパスワードが表示されますので、そのパスワードを使用してログインしてください。

退会について

退会について教えてください

退会は、ログイン後『会員ページ』内の『退会手続き』から行えます。
会員ログインページはコチラから

支払方法について

どんな決済方法が用意されていますか?

決済方法は、『クレジットカード』『代金引換』『銀行振込(ペイジー決済)』からお選びいただけます。
また、『代金引換』『銀行振込(ペイジー決済)』は、別途手数料を頂戴しております。
(手数料金)
代金引換:440円(税込)
銀行振込(ペイジー決済):手数料なし
以下のカードがご利用いただけます。

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club

※各お支払方法の詳しい流れはこちらから

ペイジー決済とは、なんですか?

「Pay-easy(ペイジー)」とは、インターネットバンキング、モバイルバンキング、ATMなどにより
各種料金等が「いつでも」「どこでも」お支払いができる決済サービスです。
Pay-easy(ペイジー)と提携しているネットバンキングの口座をお持ちの都銀、地銀、信用金庫などでお支払いいただけます。
(Pay-easy(ペイジー)を利用できる金融機関は、こちらをご覧ください)。
※各お支払方法の詳しい流れはこちらから

正袋商品を購入した際に、代金引換が選択できません。

申し訳ございません。正袋商品につきましては、路線便での配送の為、代金引換便はご利用いただけません。
また、路線便となりますので、ご希望頂ける配達のお時間も『午前中』『午後』のみのご指定とさせていただきます。

領収書の発行は可能ですか?

会員ページより可能です。
ご注文時の支払方法をクレジット決済・ペイジー決済にされた場合のみ領収書を発行しています。
代金引換決済をご選択の場合は、送り状に添付している領収書にて代えさせて頂いております。

『領収書機能のご利用方法』

①ご注文時の操作
決済方法を『クレジットカード・ペイジー決済』をご選択ください。
同じ画面下部へ『宛名』『但し書き』をご記入する欄が表示されますのでご記入ください。
注文完了をもって、領収書受付となります。
②領収書の発行手順
会員ページ内にある『履歴一覧』から、発行を行います。
履歴一覧を選択後、領収書を発行する注文の『詳細』を選択ください。
『詳細』が表示されたら、緑色の『領収書発行』ボタンをクリックします。
PDFファイルが表示されますので、こちらを保存もしくは印刷してご利用下さい。
※ご注文時に領収書発行依頼をした注文のみ発行可能です。
記載をされなかった場合は、別途お問い合わせください。

商品について

正袋商品の販売価格は、実貫ですか?定貫ですか?

正袋商品の販売価格は、定貫となります。
お支払い方法にクレジットカード決済を導入している為、倉庫で重量を量る前に金額を出す必要があり、
定貫でのお支払とさせて頂いております。極端に少ない麻袋がお届けになることの無いよう、
出荷時に検品を行い、輸入規格に対して誤差が3%以内の商品を配送させて頂いております。

売切れ商品も表示されています。

当サイトでは、購入目的でなく商品情報や画像のダウンロードを目的とした会員様もいらっしゃる為、
商品が売切れになった際も商品ページを残すよう努めております。
インターネット販売商品につきましては、一覧表示画面で『買い物カゴ』のマークを表示しております。

商品は何kgから購入可能ですか?

基本的に5㎏より販売しております。一部バキューム商品や端数商品の場合は最小単位が5㎏でない場合もございます。

商品の予約は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、現状では商品のご予約は承っておりません。ご了承ください。

商品の価格変更について教えてください。

輸入・買付商品のため、画面掲載中に価格または仕様等を変更する事がございます。

配送について

配送業者について教えてください。

宅配業者は、ヤマト便にて発送させて頂いております。
ただし、正袋でのご注文につきましては、重量の関係で路線便でのお届けとなります。

送料は、いくらですか?

全国送料無料で配送を承っております。
ただし、Ditting等の一部大型機器や路線便での沖縄・離島への配送につきましては、別途確認させて頂く場合がございます。

配送日・配送時間指定は、可能ですか?

はい。ご注文より3営業日以降の配送日指定が可能となっております。配送時間指定につきましては、
正袋等の路線便商品を除き、『午前中』『12時~14時』『14時~16時』『16時~18時』『18時~20時』『20時~21時』から
ご希望の時間帯を選択頂けます。

  • 天候や災害、事故など、状況によってはご指定いただいた配達日時よりも遅れる場合がありますので、ご了承ください。
  • ペイジー決済(ATM)を選択頂いた際は、ご入金確認後の発送となりますので、ご指定日にお届けできない場合もございます。
  • 掲載商品は、配送に遅れの無いように万全の準備をしておりますが、商品のご注文が殺到した際等には、
    商品の小分け作業が間に合わない場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
店舗が2階ですが、麻袋を運んでもらえますか?

重量と容積に制限がある宅配便と違い、路線便にてお届けする麻袋につきましては高層階へのお届けが難しいのが現状です。
誠に恐れ入りますが、店舗が高層階の場合は、基本的に1階での納品とさせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

ポイントについて

ポイント還元はありますか?

はい。お買上金額100円につき、1ポイントを自動付与させていただきます。
ポイントは、次回のご購入より1ポイント=1円にてご利用いただけます。(ditting製品はポイント対象外)

サンプルについて

商品のサンプルは、もらえますか?

現在、当WEBサイトのサービスとして、生豆サンプルのご提供はさせて頂いておりません。
ただし、隔月でカッピング・試飲用の焼き豆サンプルセットを限定数配布しております。こちらをご利用ください。

返品について

商品の返品は可能ですか?

商品の検品・ピッキング・梱包等には細心の注意を払っておりますが、万一お届きの商品に破損・不備等ございましたら、
商品到着から1週間以内にメールもしくは、お電話にてご連絡下さい。送料当店負担にて良品と交換させて頂きます。
なお、お客様のご都合による商品の返品・交換は輸入商品という性質上承っておりません。 何卒ご了承下さい。
また、以下の場合の返品はお受けできません。

  • ・欠点豆混入・経年変化等を理由とした返品
  • ・入出庫等の積み下ろしを含む麻袋の破損を理由とした返品
  • ・使用済み商品の返品
  • ・商品到着後、8日以上経過した商品の返品

利用できるパソコン環境について

会員サイトを利用できるパソコン環境は?

会員サイトをご利用いただける環境は以下となります。

パソコン
Safari/Firefox/Chromeの各最新ブラウザ
IE10以上(IE10、IE11)、Edge
スマートフォン・タブレット
Safari/Chromeの各最新ブラウザ

記載の環境以外の場合、ページが表示されなかったり、正常にログインできない可能性があります。