よくあるご質問
- 会員登録について
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- 開業予定ですが会員登録できますか?
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開業をご予定されている方は、会員登録時の法人名/屋号におきまして、ご予定の法人名/屋号と併せて(開業予定)とお書き添えください。頂いた内容を元に5営業日程度を目途に、審査及び登録を致しまして、改めてご案内をさせて頂きます。
- 商品の価格が分かりません。
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商品の価格については、「購入会員」に登録していただく必要があります。
すでに会員となっている方は、「お問い合わせ」より「お名前、法人名、住所、メールアドレス」をお書き添えの上、購入希望とご連絡ください。
会員でない方は、[会員登録]をお願いします。その際に『購入希望欄』の『希望する』にチェック下さい。
購入希望をいただいたのち、5営業日以内に弊社社内で変更・登録手続きを行います。
完了しましたら、登録のメールアドレスへご連絡します。
1週間ほどたっても連絡がない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせいただければ幸いです。
購入会員になりますと、価格をご覧いただき、ご購入いただけるようになります。
- 購入を希望する旨、申し込みしたが、購入できません。
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購入希望をいただいたのち、5営業日以内に弊社社内で変更・登録手続きを行っております。
申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
手続きが完了しましたら、ご登録のメールアドレスへご連絡します。
メールが届きましたら、ログインして頂くと価格等が表示されますのでご購入いただけます。
1週間ほどたっても連絡がない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせいただければ幸いです。
- 登録情報を変更したいのですが?
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ご登録情報の変更の際は、サイトへログイン頂きマイページ内の[会員情報編集]よりご変更頂けます。
また、ご登録いただいているお届け先の編集もマイページより編集いただけます。
- ログインについて
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- ログインできません。
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会員サイトへログインするには、会員登録が必要です。メニューにある「会員登録」よりご登録頂けますようお願いいたします。
- パスワードを正しく入力してもログインできません。
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会員サイトをご利用いただけないパソコン環境である可能性があります。 会員サイトをご利用いただけるパソコン環境をご確認ください。 また、デバイス上のキャッシュの削除なども一度お試しください。
確認後もログインできない場合は、『お問合せページ』よりお問い合わせください。
- パスワードを紛失してしまいました。
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パスワードの再発行につきましては下記の手順で再発行をお願いいたします。
- ログインページより【ログイン情報をお忘れですか?】をクリック
- パスワード再発行の画面へ移りますので、ご登録のメールアドレスをご入力下さい。
- ご登録のメールアドレスにパスワード再設定用メールが配信されます。添付のURLリンクをクリック下さい。
- パスワード再設定画面より、メールアドレス・新規パスワードをご入力下さい。
- ログインの注意事項は?
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第三者が使用する可能性があるパソコン(学校・会社・インターネットカフェ・図書館等)をご利用の場合は、
登録されている個人情報を閲覧されたり、あなたになりすまされて利用される危険性があります。
一定時間で自動的にログアウトされる仕様ではございますが、
ご利用後完全にログアウトをする場合には、サイト上の「ログアウト」ボタンを押してください。
- 退会について
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- 退会について教えてください
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退会は、ログイン後『マイページ』内の『退会手続き』から行えます。
- 支払方法について
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- 正袋商品を購入した際に、代金引換が選択できません。
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申し訳ございません。60kgなど輸入規格の正袋商品につきましては、路線便での配送の為、代金引換便はご利用いただけません。他の決済方法をお願いしております。
- 領収書の発行は可能ですか?
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領収書の発行行っておりません。お届け時に同封している「お買い上げ明細書(納品書兼請求書)」をご利用ください。
※上記書面のお宛名は会員情報へご登録頂いている内容が反映されます。併せてご確認ください。
- 商品について
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- 正袋商品の販売価格は、実貫ですか?定貫ですか?
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正袋商品の販売価格は、定貫となります。
※重量規格を基準とし±3%を定貫見なし重量として販売します。
※商品受け入れ時、上記範囲を超えた差異がある場合はご連絡ください。
- 以前注文した商品の商品情報を閲覧したいが、一覧に出てこない
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商品検索画面におきましては、初期の表示方法において「在庫のある商品のみ表示」とさせて頂いております。既に完売となった商品につきましては、検索画面右上の「在庫のある商品のみ表示」のチェックボックスを外してご確認頂くことができます。一部商品において、サイト上の掲載を下げている商品もございます。商品が確認できなかった際には、メールにてお問い合わせください。
- 商品は何kgから購入可能ですか?
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各銘柄、最小5kgより販売しております。一部小分けの際に発生した5kg以下の端数での販売も行っておりますが、こちらは在庫限りとなっております。一部小分けでの販売を行わない銘柄もございます。ご容赦ください。
- 商品の予約や取り置きは可能ですか?
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商品の予約や取り置きは行っていません。
商品ご発注の際に、20日~25日程度先の納期までご指定可能です。その間においては、受注残としてお取り置き可能でございますが、長期間のお取り置きは行っておりません。
- 欠品している小分け品は、いつ販売再開になりますか?
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通常、正袋在庫がある際には1週間程度で小分け品の販売を再開できるよう作業を進めさせて頂いています。一方で、販売開始日やその直後に小分け品欠品となった場合におきましては、再開まで2週間ほどお時間を頂く場合がございます。
- 商品の在庫状況を教えて欲しい
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商品の販売時期や在庫状況につきましては、トップページの新着ニュースにご案内している「在庫欠品予測シートPDF」にてご確認頂けます。出荷実績に基づいて各商品の欠品予測も記載しておりますので、ご発注の参考にお使いください。
- 商品の価格変更について教えてください。
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輸入・買付商品のため、予告なく価格または仕様等を変更する事がございます。
クロップの変更時期におきましては、毎年確実に価格の変更を行っております。
- 購入について
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- コマーシャルコーヒーがほしい
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当サイトに掲載のない商品の販売は行っておりません。
- 営業を介した直接取引は可能ですか?
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月間のお取引数量にもよって、営業部での口座お取引もご案内しております。
月間300KG以上のお取引量となる際には、ご相談頂いた上で、管轄の営業部門まで申請を行い、個別稟議・審査の上でご対応をさせて頂いております。
なお営業窓口でのお取引におきましては、お取引開始から最低1年間は入金後出荷での対応とさせて頂いており、小分け商品は取り扱いが無く輸入規格品の30KGや60KGなど正袋でのお取引となります。
受け渡し契約等におきましては、審査結果・与信設定に基づいて各営業部での判断とさせて頂いております。
- 配送について
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- 配送日・配送時間指定は、可能ですか?
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はい。ご注文より3営業日以降の配送日指定が可能となっております。配送時間指定につきましては、
正袋等の路線便商品を除き、『午前中』『12時~14時』『14時~16時』『16時~18時』『18時~20時』『20時~21時』から
ご希望の時間帯を選択頂けます。
※天候や災害、事故など、状況によってはご指定いただいた配達日時よりも遅れる場合がありますので、ご了承ください。
※ペイジー決済(ATM)を選択頂いた際は、ご入金確認後の発送となりますので、ご指定日にお届けできない場合もございます。
※掲載商品は、配送に遅れの無いように万全の準備をしておりますが、商品のご注文が殺到した際等には、
商品の小分け作業が間に合わない場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
- 店舗が2階以上ですが、麻袋を運んでもらえますか?
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重量と容積に制限がある宅配便と違い、路線便にてお届けする麻袋につきましては高層階へのお届けをお受けしておりません。
誠に恐れ入りますが、店舗が高層階の場合は、基本的に1階軒先渡しでの納品とさせて頂きます。ご理解の程よろしくお願い致します。
- 午前希望の路線便が届きません。
- 路線便につきましては、手配の際に午前・午後の希望を指示しておりますが、各路線業者の配送ルートの関係で遅れが生じる事がございます。宅配業者と異なり、確実な時間指定となりません事、誠に申し訳ございませんがご理解賜れましたら幸いです。
- 店舗ではなく、自宅への路線便の配送は可能ですか?
- 一部路線業者において、ご自宅への配送やお届け先のご指示において屋号・法人名の記載がない場合、配達をお断りするケースもございます。ご配送先を店舗以外でご指定頂く場合には、屋号+自宅兼事務所などでご記載頂くようお願いしております。
- 店舗へ続く道路が細いのですが配達可能ですか?
- 路線便につきましてはトラックが走行できない道幅の場合には、トラックを停車できる位置まで進め、その地点まで引取りにお越しいただく可能性もございます。また、路線便につきましては冬季配達不能な地域もございますので、該当した際には個別にご案内をさせて頂いております。
- 出荷の締め切り時間は何時ですか?
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毎営業日午前9時のご発注を持ちまして翌営業日の出荷を締め切らせて頂いております。午前9時以降のご注文につきましては、最短で翌々営業日の出荷手配となります。
※土日、祝日は定休日とさせて頂いています。
※請求書決済(NP掛け払い)につきましては、午前9時前のご注文においても審査結果次第で翌々日以降の配送となる場合がございます。
- 送り先の住所を間違えました
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送り先住所の変更につきましては、出荷前のご変更は可能です。
出荷後のお届け先ご住所の変更につきましては下記ご確認お願いします。
路線便の場合:一旦、商品を弊社倉庫まで戻した上で、再度出荷をさせて頂きます。
その上で、商品の出荷・戻しの運賃につきまして別途ご請求をさせて頂きます。ご了承ください。
変更先が近隣の場合につきましては、配送業者の判断のもとで個別に対応をさせて頂きます。
ヤマト便:出荷後は、ヤマト運輸まで転送の依頼をお願いしております。
なお、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃を定価・着払いとして、納品の際にヤマト運輸による請求が発生いたします。
- サンプルについて
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- 商品のサンプルは、もらえますか?
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生豆サンプルのご提供は無償有償問わず行っておりません。
5kg小分け商品や端数などでお試しをお願いしております。
また、不定期にはなりますがカッピング会や焙煎豆サンプルセットを配布しておりますので、ご案内の際にはご検討いただけますと幸いです。
※カッピング会や焙煎豆サンプルセットの実施案内につきましてはメールマガジンにてご案内を致します。
- 返品について
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- 商品の返品は可能ですか?
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商品の検品・ピッキング・梱包等には細心の注意を払っておりますが、万一お届きの商品に破損・不備等ございましたら、
商品到着から1週間以内にメールもしくは、お電話にてご連絡下さい。送料当店負担にて良品と交換させて頂きます。
なお、お客様のご都合による商品の返品・交換は輸入商品という性質上承っておりません。 何卒ご了承下さい。
また、以下の場合の返品はお受けできません。
- 欠点豆混入・経年変化等を理由とした返品
- 入出庫等の積み下ろしを含む麻袋の破損を理由とした返品
- 使用済み商品の返品
- 商品到着後、8日以上経過した商品の返品
- 利用できるパソコン環境について
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- 会員サイトを利用できるパソコン環境は?
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以下ブラウザの最新バージョンによって動作確認されております。
Microsoft Edge・Google Chrome・Mozilla Firefox・Apple Safari
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