9月25日~9月27日の3日間に渡って開催されましたSCAJが無事終了しました。

ワタルブースではコーヒーの飲み比べやカップテイスターズ体験会など、イベント盛りだくさんの内容で、
大盛況のうちにイベントを終えることができました。
ワタルを知っていただける場であり、ワタルについてより深くご理解いただける場ですので、
来場者の皆さんもイベント等に参加するだけでなく、ワタルスタッフとたくさんお話されていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

イベント大盛況!!

 

 

今年の展示物の目玉はなんといってもこのCoffee Beans Dictionaryでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見にくいですが、24種類の生豆が大きな本に埋まっています。
この大きな”モニュメントディスプレイ”はブースアワード3位入賞をもたらしてくれました。

 

 

私は主に機械コーナーにいたのですが、DITTINGグラインダーのアジア圏を担当されている
スイスDITTING社のルカ・カネベ氏が来日されていました。
来年は来場者の方々がカネベ氏とコミュニケーションをとっていただく場を設けることができればと企んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とカネベ氏。※右がカネベ氏です。

 

 

皆様にとってSCAJ2013のワタルブースはいかがでしたでしょうか?
今回のテーマが”進化した多様性”ということで、皆様にとって新しい発見のある3日間をお過ごしいただけましたでしょうか?
それは、今まで知らなかった豆のこと、機械器具のことでも、人との新しい繋がりでも、どんな形であっても良いと思います。
そのような新しい発見を今後に是非活かしていただければ幸いです。

それでは皆さま、だんだん寒くなってきましたので、体力のつくものを食べて風邪にはお気をつけてお過ごしください。
体力のつくもの、500gのトンテキがオススメです!!

皆様、SCAJにご来場いただき、また、ワタルブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!!

大阪支店 岡田