皆様、こんにちは。

コスタリカ駐在員のTaquitoです。

 

実はまだしぶとく日本におりまして、明日コスタリカに帰ります。

成田に到着した時は「蒸し暑い!」と感じましたが、10月中旬に差し掛かってもまだまだ蒸し暑いですね!

コスタリカの自然林を駆け抜ける爽やかな風が待ち遠しいです :)

 

帰国して約1ヵ月経過しましたが、その間にお客様訪問やSCAJ、ワタルオフィスで生産者セミナーなど動き回っておりました。

こうして休みなく動けるのも、スペシャルティコーヒーに興味を持って頂いている皆さんのおかげです。

Muchisimas gracias a todos los apacionados de cafe!

 

日本の技術・文化を伝えたり…

 

 

 

 

 

 

 人の多さに驚いたり!

公共の場では静かにする、席を譲るなど道徳面でも関心を持たれたようです。

各国生産者・輸出業者の方にも多数ご来場頂きました。

SCAJでは今年もスタッフ全員の情熱が溢れていました♪

 

 

 

 

ワタル主催セミナーにもお越し頂き、誠に有難うございました!

帰国後も引き続き「ワタルにしかできない」情報提供を行っていきます。

 

 

 

 

 

 遅くなりましたが、SCAJ2013~生産者セミナーにお越し頂きました皆さん!

ありがとうございました&この先も面白いコーヒーをご紹介していきますので、また遊びに来てください!

 

もちろん産地でも私がお待ちしていますよ?