WATARU DAYS 日々のワタル

  • ワタルの日々

消費税率改定に関するお知らせ

いつも大変お世話になっております。
掲題につきまして、下記の通りご案内をさせて頂きます。
2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。これに伴い当サイト内での商品税率が一部変更となりますのでご案内をさせて頂きます。

【改定後の税率につきまして】
コーヒー生豆:軽減税率対象となるため8%に据え置かれます
機械・器具・資材:10%へ変更となります
代金引換手数料:10%へ変更となります(現行430円→440円)

【変更日時】
税率が10%へ改定となる商品につきましては、9月30日(月)午前10時30分までにご注文いただきました当日出荷分まで現行税率8%を適用いたします。9月中に頂きましたご発注におきましても、10月1日以降の発送となるご注文につきましては10%の税率にて金額の変更をさせて頂きます。
※9月30日当日出荷分につきましては、締め時間までに着日指定なしで頂いたご発注、着日指定にて最短納期で9月30日に出荷する必要があるご発注となります。10月2日以降の着日指定につきましては、最短納期にて10月1日以降の出荷になる場合もございます。

【その他変更点】
・納品書及びに領収書のフォーマットが10月1日より変更となります。
・軽減税率対象商品につきましては、商品ページにて個別に表記させて頂きます。

【税率改定に伴うメンテナンス】
9月30日(月)の出荷受付を終了した時点で、システムメンテナンスをさせて頂きます。
同日14時頃には完了する見込みでございますが、一時的にサイトに接続できない状態となりますのでご注意くださいませ。

================================

【キャッシュレス・ポイント還元事業につきまして】
当サイトでは、経済産業省が推進するキャッシュレス・ポイント還元事業に参加しております。消費税率引き上げ後の2019年10月1日から9か月間を予定し、キャッシュレス決済(当サイトではクレジットカード決済)を行った際にカード発行元より当社ご請求金額の5%の還元を受ける事ができます。
※詳細は経済産業省サイトをご参照ください。
キャッシュレス・ポイント還元事業(公式サイト)

(ご注意ください)
・還元される時期や還元内容につきましては、お手持ちのクレジットカードを提供する会社によって異なります。弊社サイトでのポイント付与や決済金額の値引きではございません。
・対象外のクレジットカードもございますので、対応カードにつきましては、経済産業省の専用サイトやカード発行元までお問い合わせください。
・経済産業省の予算の関係上、上記期間9か月より早く終了する場合がございます。