WATARU DAYS 日々のワタル

  • ワタルの日々

ポイント付与の不具合と対応につきまして

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、弊社Webサイトにてご発注の際に付与させていただいているポイントにつきまして、一部で付与されない事象が発生いたしました。
 不具合につきましては現在、原因を特定し、12月1日付でシステムの改修をさせて頂きました。つきましては、ご発注時にポイントが付与されていなかったご発注につきまして、本日改めてポイントの付与をさせて頂きました事、ご報告をさせて頂きます。本件につき、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

【対象】
2020年以降、ブラウザGoogle Chromeをお使い頂きクレジットもしくはペイジー・コンビニ払いにて頂いたご発注の一部。

【原因】
Google Chromeのバージョンアップに伴い、Cookie設定SameSite属性の仕様変更により、決済時に弊社と別ドメインの決済代行会社のサイト間でのリクエスト情報に問題が生じた事に起因します。

【対応】
Cookie設定SameSite属性の指定を見直し、2020年12月1日付でシステムの改修対応をいたしました。その後、同事象の発生が無いことを確認し、ご報告をさせて頂きました。

【ポイントの付与につきまして】
不具合によりポイントが付与されなかったご発注につきまして、過去の履歴を洗い出し、ご発注時にポイントが0となっていたご発注につきまして、弊社の付与率(税抜きご請求金額の1%)に従い、本日12月25日付でポイントを付与させていただき、会員情報内にて保持しているポイントと合算をさせて頂きました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。